大人かわいいプチプラまつげメイクって?

こんにちは、あすかです!

 

この前友達とコスメコーナーを

歩いていた時にこんな話をしました。

 

「つけまつたり、マスカラつけたり

するのはいいけど、下手したら

ギャルみたいに見られそうだよね」

 

たしかに、マスカラがにじんだらパンダ目に

なってしまう、そう思いました。



f:id:a3su2ka6:20190104124857j:image

そんな目になってたら誰だって

すごい目してるって思うし、

男の人からしたらメイク

治さないの?って思う。

 

マイナスイメージを好きな人に

植え付けてみてください。

いい方向に進むかって言われると

厳しくなってしまいます。

 

あなたもそう思いませんか?


f:id:a3su2ka6:20190104124941j:image

 

実は若い世代に人気のつけまつ毛は

全体の4.8%が使用。20代では14.1%、

30代では6.9%が使用しているんです。

 

まつ毛エクステは全体の2.4%が使用。

20代では5.9%、30代では3.2%の人が

使用している結果に!

 

メイクで何とか印象的に見せるように

工夫している女性が多いということが

分かりますね。

 


f:id:a3su2ka6:20190104124508j:image

けど、マスカラを塗らないと

目元がぼんやりしてしまいそう…

だけど、パンダ目には

なりたくない不安な方も

いますよね。

 

そこでそんなあなたに大人っぽく見せる

まつげメイクについてお伝えします!

 

実は!ビューラーできちんと

まつげを上げれば、自まつげでも

目力を出すことができます!

 

ポイントは、まつげの根元にビューラーを

あて、数回挟みます。

ビューラーを下げるようにしながら

まつげの毛先に移動して、

滑らかなカールを描く!

 


f:id:a3su2ka6:20190104124728j:image

 

マスカラをやめれば、

目元やまつげへの負担が減り、

目元が荒れたりまつげが

抜けたりする心配もありません!

 

ここで、マスカラなしメイクをするなら、

アイラインはブラックより

ブラウンがオススメ◎

 


f:id:a3su2ka6:20190104125332j:image

ブラックだと色が強すぎて浮いてしまう

恐れがありますが、ブラウンならより

自然な目元にを演出できます!

 

これをご覧のあなたはいつもどんなふうに

まつげメイクをしていますか?

1度振り返ってみましょう!

 

この方法ができたらあなたも

大人かわいい

まつげメイクの仲間入りです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうごさまいました!

 

よかったらまた読んでください!