大人な印象にするプチプラ眉メイク

こんにちは、あすかです!

 

この前友達に「眉毛書きたいから

眉毛書くやつ貸してくれない?」

と言われましたが、

 

持ってないことを言うと

「それ大丈夫なの?

幼く見えちゃうよ笑」と

言われました。

 

たしかに眉毛1つで印象は変わると言う

けれど実際自分は何も出来てない…

 

なんてことはありませんか?


f:id:a3su2ka6:20190102222100j:image

眉毛1つとっても子供っぽく

見られたら第一印象子供っぽい

女性って思われて、

彼氏ができないかもしれない。

 

だけど、

 

第一印象を大人っぽい女性

って思わせたら相手の男性も

おっと目を惹かれる

かもしれません。

 

そうなりたいと思いませんか?

 

ちなみに…

 

全体の約8割以上がまゆげに悩みを

持っています。

 

中でも、約4割が

「左右対称に描けない」

 

約3割が「自然な眉にならない」悩んでいます。

 

やはり、眉毛をうまく書くって難しい

ということが分かりますね。


f:id:a3su2ka6:20190102222212j:image

 

だけど、眉毛をうまく書いて

大人っぽい印象にみられたい!

そう思いませんか?

 

そこで大人っぽくみられる眉メイクについて

あなたにご紹介します!

 

ずばり、大人っぽい眉メイクにするには

「目尻より外側に眉尻を

置いて、“やや長め”」

を意識すること!


小鼻のわきと目尻のキワを結んだ延長線上に、眉尻を設定するのがベストなバランスです。


f:id:a3su2ka6:20190102223244j:image

 

眉山~眉尻のラインはある程度

はっきりしていた方が

大人っぽく見えるので、

 

使うコスメはパウダーよりも

ペンシル・リキッドが

オススメです!

 

ポイントは眉の色を髪と同じくらいに設定

すると◎。

髪より明るいと眉が薄く、顔が

幼く見えてしまうので注意しましょう!


f:id:a3su2ka6:20190102233314j:image

 

これをご覧のあなたも自分の眉毛を見て、

何色の眉毛が似合うか、ネットでプチプラ

のペンシルなどを探してみてください!

 

これができたらあなたも

手に入れて、大人メイクの仲間入りです!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!

 

よかったらまた読んでください!