大人っぽくみえるプチプラハイライトって?

こんにちは、あすかです!

 

友達のメイク直しに付き合った時

こんな話をしました。

 

「ハイライトってどうやって

使うかわかんないし、

買う勇気出ないんだよね。」と

私が言うと友達は

 

「それ損してるよ!

ハイライトあるだけで

顔綺麗に見られるし、

大人っぽく見えるのに!」と。

 

もし、ここでハイライトを

使っていないとしたら…

 

立体感もなく、平面的な顔に

なって、魅力的に見られないかもしれない。

 

魅力的に見られないことで

好きな男の子を振り向かせ

られないこともある。

 

振り向かすことさえ

きなければ、その人と

付き合うことですら

できないのです。

 

あなたもそう思いませんか?

 

20代女性のメイクアップアイテム

使用率として、化粧下地やアイブロウは

92.2%の人が使用、64.6%がハイライトを

使用しているのです。


f:id:a3su2ka6:20190105154828j:image

 

こう見ると意外とハイライトを使っている

女性って多いことがわかりますよね!

 

けど、

どんな風ハイライト

入れていいのか

うまく使えるのかが不安…

 

それで好きな人と

付き合えないなんて

嫌ですよね?

 

そんなあなたのために、大人っぽい

ハイライトについてご紹介します!

 

ずばり、大人っぽくみえる

ハイライトは

桜色のハイライト!

 


f:id:a3su2ka6:20190105154739j:image

 

この色は、光を集めながらほんのり

血色感と初々しさを生み出す、桜の花びら

みたいに女性をわいくしてくれます!


日本人の肌にすんなり

溶け込み、黄色味をはらって

透明感を作りだしてくれます!


ここでポイント!

 

選ぶときに気をつけたいのは

パール感。


肌の上でぺたっとパールが

寝るものは、平面的な

光り方になるので、

テラテラして不自然に…


点々とパールが立つもので

パールの色がピンクゴールド系のものが

理想的です◎

 

次にハイライトの入れ方です!

 

顔の高く出た部分をインに

ハイライトを入れていきましょう!

 


f:id:a3su2ka6:20190105154802j:image

 

顔の低い部分には影が落ちていることも

あるので、その部分にも少しハイライトを

入れます。

 

このメイクで、顔全体のくすみが

なくなり、明るくぬくもりのあるツヤ肌に

なります。

 

大人っぽく見えることを

目指す童顔女性としては、

オススメのメイク方法です!

 


f:id:a3su2ka6:20190105155043j:image

 

今これをご覧のあなたは、普段どんな風に、

どんなハイライトを使っていますか?

1度考え直してみましょう。

 

もし、大人っぽく見える

ハイライトを使えてないという方は、

 

ネットでプチプラの大人っぽく見える

ハイライトについて

調べてみましょう!

 

そうすればあなたも

大人メイクの仲間入りです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

またよかったら読んでください!