大人っぽくみえるプチプラチークってどんなの?

こんにちは、あすかです!

 

友達とメイクを直してるときにこんなことを

言われたことがあります。

 

そのチークまだ使ってるの!?

それ高校生のときから使ってるじゃん笑

子供っぽくない見られるよ」と。

 

たしかにこれは高校生のときから使ってるし、

正直チークなんてどれも同じだと

思いました。

 

みなさんはそんな経験ありませんか?

 



f:id:a3su2ka6:20190103001130j:image

 

子供っぽく見られるだけでも居酒屋で年齢

確認される、彼氏出来たことある?と

言われるなどあります。  

 

だけど、大人っぽく見られれば、居酒屋に堂々と入れたり、

彼氏いそうだねって言われるかもしれない。

 

もしそう言われるようになったら嬉しいと

思いませんか!?

 

ここで1つ豆知識…

 

化粧品の中で欠かせないアイテムとして、

1位が化粧下地(67.1%)、2位がチーク(57.1%)、

3位がアイシャドウ(57%)ということが分かりました。

 

これを見て思うのがやっぱりチークは欠かせないんだ

ってことですよね。


f:id:a3su2ka6:20190102120028j:image

 

けど、どんなチークの色がいいかもわかんない、

やっぱり大人っぽくなるには高いやつがいいの?、

どうやってつければいいの?など思う方もいると思います。

 

そんなあなたのために大人っぽくなれる

チークをご紹介したいと思います!

 

ずばり、大人チークは「サーモンピンク」

言われています!この色は肌色問わず

美肌に見せてくれるのでオススメです!


f:id:a3su2ka6:20190102114516j:image

このようなサーモンピンクの色のチークは

プチプラでもあるのでぜひチェックしてみてください!

 

ここまではどんな商品を使えばいいのかの

説明。じゃあどうやって塗れば大人っぽく

なるの?ってところを説明していきます!

 

チークをつける時、とりあえず塗るという

気持ちでやるとまん丸になったり、

濃く塗りすぎてしまったり…

 

そうなると印象は子供っぽくなって

しまいます。

 

そこで大人っぽく見せる塗り方として、

頬骨に沿って楕円形に、

そしてほんわり塗る!


f:id:a3su2ka6:20190102114937j:image

こうすることで仕上がりは大人っぽく

なります!

 

今これをご覧のあなたはいつもどんな風に

チークを塗っていますか?

1度考え直してみましょう!

 

少しでも大人っぽくなりたい!と思ったら

ネットでプチプラで手に入る

サーモンピンクのチークを探してみてください!

 

これを使えばあなたも大人メイクの仲間入りです!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!

 

またよかったら読んでくださいね!